ティアのたわごと3☆其の298


いわゆるコミケライフ

前回のアップからだいぶ経ちました。

その間たわごとの原稿すらあげていない始末、HPにアップしていないだけではなく、書いてもいませんでした。現状忙しいのは当然コミケです。

先週の土曜日(8日?)にコミケのカタログが発売され・・・じつはこれ、メッセサンオーで買うとマールなどの日本一ソフトウェアで描いてるryojiさんの書き下ろし下敷きがもらえます。

他にも、いろいろな店で何かもらえるのですが、特に興味が無く・・・

そもそもコミケのカタログで何が欲しいのかって事になってしまいます。

ゲームに付いてるテレカとは全く別物ですからね。

 

金曜日はとにかく秋葉原へ行こうかと思ったのですが、どうもこうも行くのが嫌になり止めてしまっていたので、実は土曜日が結構な強行軍になりました。

ほんとは誰かと一緒に行きたかったのですが、連絡が誰とも取れず一人で渋々出発

 

付いた秋葉原、まずは頼まれていたことを先にすますべく虎の穴へ

頼まれていたのはコミケのカタログ。店も指定(笑

このまま、虎の穴を見て歩き持っていない本などを複数購入。

前日買う予定だったまほろさんのDVDを買い、頼まれていたメモリを買い、何気なく寄った先で、出るわ出るわ買っていないもの

そして、自分のコミケのカタログをメッセサンオーにて購入し(さっきの下敷き付きね)帰途を考えているところへ電話が

さっき電話したひとが、横浜で飲み会をするから来ないかと

じつはこの電話周りが騒がしくて全く聞こえなかったんだけど、とりあえず、全部OKと答えてしまったので横浜へ行くことに

実は(この”実は”も何度目?)今日、足りない生地を買いに蒲田へ行く予定だったので・・・たまたま乗った京浜東北線も蒲田止まりだったので、途中下車しユザワヤへ

今回買うのは、前回試作で記事を切らしてしまったブラウスと、接着芯

接着芯はちゃんとした名前ですよ(笑

これは、以前から知っていましたが、名前を知ったのはつい先日

生地に糊付けし、その強度を増すために入れます。これ自体は特殊なのりの着いた不織布なんです。

芯って書くから棒っきれの様な感じがするけど、違います。

初めて名前を聞いたとき接着紙だと思っていたので、探すのも大変だったです。

で、横浜、

横浜では、全員そろうまで色々つれ回され&店を探すのに色々移動し

コミケカタログ2冊の重さは知るまい(笑

さて、結局横浜にんにく亭?にきまり、入りました。

ここは、以前にも来たことがあるので全然OKなかんじでした。

 

以前は大勢だったので各種料理は大皿の一品料理かと思っていたのですが、そうではなく、全ての皿が2〜3人前ほどあり今回集まった3人では4皿程度しか食べられませんでした。

いろんな種類を食べるには4人以上で行かないとダメですね。

味は前と同じく、おいしいと絶賛するほどでないにしろ普通よりはいい感じ

お勧めは和風サラダ。

山盛りサラダはとてもいい感じです。

この日は結構疲れたのでこれで帰りました。

そして、次の日、更に次の日と・・・筋肉痛に泣くのでした。

筋肉痛は、腕、肩、背中、首と上半身の殆ど

カタログは重い(笑

☆ティア☆
2001/12/13


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆